とろ~りおいしい♪「アボカド」入りのまろやかシチュー5選

とろ~りおいしい♪「アボカド」入りのまろやかシチュー5選
栄養豊富な「アボカド」。生のままでもおいしいですが、加熱するとまったりとした食感をもっと楽しめますよ♪今回は、アボカドのとろける口当たりが引き立つシチューの作り方をご紹介します。アボカドが入ることで味にまろみが出て、彩りもきれいに仕上がります。さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/05/14
2022/04/13
658 view

鶏肉とアボカドのシチュー

玉ねぎやにんじんなど、おなじみの具にアボカドをプラス。野菜や鶏肉をやわらかく煮たら、アボカドと生クリームを加えて仕上げます。

鮭とアボカドのチーズシチュー

鮭とアボカドは相性バッチリ!牛乳に粉チーズを合わせた濃厚テイストです。ローリエやナツメグの風味もアクセントになっておいしい♪

かぼちゃとアボカドのクリームシチュー

かぼちゃとアボカドのまろやかコンビは、カラフルな見た目も楽しめます。鶏むね肉を煮込んでもぱさつかないコツも必見!

アボカドの豆乳クリームシチュー

アボカドにグリーンピース、ブロッコリーなど緑の素材がたっぷり!チキンボールや豆乳であっさりながらも味わい深いシチューです。

アボカドと根菜のトマトクリームシチュー

大根にかぼちゃなど、根菜の食べごたえがあります。アボカドを半量つぶして加えるので、まろやかさとコクがアップ!

野菜に肉・魚などアボカドと相性のよい食材はじつにさまざま!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひいろいろな組み合わせのシチューを作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「シチュー」の人気ランキング
新着記事