レパートリー広がる!「カリフラワー×ソーセージ」おすすめレシピ

レパートリー広がる!「カリフラワー×ソーセージ」おすすめレシピ
一年を通して見かける「カリフラワー」ですが、じつは冬が旬の野菜です。せっかくのおいしい時季だから、普段はあまり買わないという方も食卓に並べてみてはいかがでしょうか!今回は、使い勝手のよいソーセージを合わせたレシピをご紹介します。副菜や主役の料理など、いろいろな使い方ができますよ。レパートリーにお悩みならぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/02/28
2022/05/19
view

カリフラワーとソーセージのホットサラダ

カリフラワーとソーセージをレンジ加熱し、酢やカレー粉などで和えれば完成!できたてはもちろん、冷めてもピクルス風でおいしいですよ。

カリフラワーとソーセージのシンプル煮

やさしい味わいのカリフラワーをコンソメで煮て、黒こしょうでアクセントを効かせます。シンプルな煮込みでパンやパスタにぴったりです。

ソーセージと野菜のクミン炒め

オリーブオイルでにんにくとスパイスの香りを引き出し、ソーセージや野菜を炒め合わせます。味付けは塩こしょうだけなのに味わい深い♪

カリフラワーとソーセージの中華風ポトフ

鍋に材料をすべて入れ、野菜がやわらかくなるまで煮ればできあがり!ソーセージと中華だしが野菜に染みて、お子さんでも食べやすい♪

カリフラワーとソーセージのフジッリ

カリフラワーをくたくたに煮て、クリームソース風に♪ゆでたショートパスタをソースとチーズで和え、黒こしょうをたっぷり挽いていただきます。

ゆでて付け合わせにするのが定番という方も、レパートリーが広がりそう!旬のカリフラワーは甘味が増して食べやすいので、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事