お正月で余ったら作りたい!「お餅」と「キャベツ」で作るアイデアレシピ

お正月で余ったら作りたい!「お餅」と「キャベツ」で作るアイデアレシピ
お正月で余りがちな「お餅」。料理やおやつに上手に活用しておいしく使い切りたいですよね♪今回は、お餅と「キャベツ」を合わせて作る簡単おかずレシピをご紹介します。もちもちシャキシャキの食感が絶妙!ボリュームもあり、一品でお腹も満足しますよ!ランチにもおすすめです♪
sakki
sakki
2022/01/07
2023/08/10
view

お餅でトッポギ風甘辛

切り餅で作る韓国料理のトッポギ風にキャベツをプラス。しんなりしたキャベツがお餅に絡んでおいしい♪甘辛のコチュジャンダレとよく合います。

餅とキャベツのクリームグラタン

お餅とやわらかく煮込んだキャベツで作るクリームグラタン。生クリームは使わず、牛乳で作るのですっきりした味わいに仕上がります。

もっちり納豆餅チーズのお好み焼き

お肉なしでもボリューム満点♪たっぷりキャベツに納豆とチーズが入ってヘルシーなお好み焼き。お餅のもちもち感が最高です!

お餅入り!甘辛ロールキャベツ

お餅入りのボリュームのあるロールキャベツ。そぼろ入りで、こっくり甘辛の和風味に仕上げています。

組み合わせのイメージとしてはあまりポピュラーではない「お餅×キャベツ」ですが、おいしいアイデアがたくさんありますね♪お腹にしっかりたまるのでランチや夕食にもおすすめですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事