ホムパが盛り上がる!びっくりサンドイッチ「#シュープリーズ」を作ろう

ホムパが盛り上がる!びっくりサンドイッチ「#シュープリーズ」を作ろう
「シュープリーズ」とは、フランス語で「サプライズ!」のこと。大きめのパンをくり抜いて、その中身でサンドイッチを作り、元通りにフタをしてテーブルへ…大きなパンだと思ったら、サンドイッチがぎっしりつまっていてびっくり!一気にパーティーが盛り上がりそう。もちろんインスタ映えも抜群♪どんなアイデアがあるのか、クッキングラマーさんたちの作品をチェックしてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/18
2021/12/12
view

贅沢♪食パンをまるごと1斤使って「#シュープリーズ」

eeeemiさん(@eeeemi369)がシェアした投稿

手づくり食パンを贅沢にまるごと1斤使った「#シュープリーズ」、食パンの白い部分は特にふかふかなので上手にサンドイッチにするのはかなりスキルの要ることだと思いますが、とってもキレイに仕上がっていますね。「周りのパン耳は明太子マヨネーズトーストでいただきました」とのこと、そのナイスなアイデアにもまた「シュープリーズ(びっくり)!」

ロールサンドで、かわいくて食べやすい「#シュープリーズ」

meshinyoさん(@meshinyo)がシェアした投稿

くるくるとかわいく巻かれたロールサンドイッチのすき間に上手にレタスやプチトマトを並べて、まるでフラワーボックスのような「#シュープリーズ」。具のバランスもちょうどよく、お口の小さなお子さんたちでも上手に食べられそうですね。

あの「猫バス」が「#シュープリーズ」に!

なみえさん(@namie_ig)がシェアした投稿

あまりの完成度にびっくり!ジブリアニメの人気者「猫バス」が「#シュープリーズ」に!サンドイッチの具がしましまになっていたり、まわりにもトトロやまっくろくろすけがいたり…ディテールも完璧ですね。次に「となりのトトロ」を観たら、道の向こうから猫バスが近づいてくる場面で間違いなくこの「#シュープリーズ」を思い出してしまいそう。お見事!

ホテルベーカリーみたい!上品な「#シュープリーズ」

某有名ホテルのベーカリーにオーダーすると、ちょうどこんな丸いパンの「#シュープリーズ」を作ってくれるようなのですが、こちらの「#シュープリーズ」もホテル顔負けの仕上り!スライスしたトマトの丸みやレタスのフチのひらひら感もどことなく上品で、なんだかひざの上に白いナプキンを広げたい気分です♪

イギリスパンでも「#シュープリーズ」!

大きなパンじゃないと作れないかというと実はそうでもないんですね♪こちらはイギリスパンを横からくり抜いてタテに積み上げたフルーツサンドの「#シュープリーズ」!見事な萌え断!ストライプのリボンでおめかしして、どこへ出しても恥ずかしくない仕上りですね。

* * *

いかがでしたか?

みんなの笑顔が集まるホームパーティー、テーブルの上にこんなかわいいサプライズをしかけたられたら最高ですよね。

大きなパンをまるごと使うとボリュームたっぷりのものが作れますが、人数が少ない場合は最後に紹介したフォトのようにイギリスパンで作ってみてもOK。ロールパンのような小さいパンで作っている人もみかけました。

みんなの食卓をさらに楽しくできるステキなアイデア「#シュープリーズ」、ぜひ試してみてくださいね☆

この記事のキーワード
関連記事
新着記事