からしマヨネーズが決め手♪あと1品に助かるお手軽「マヨ和え」レシピ

からしマヨネーズが決め手♪あと1品に助かるお手軽「マヨ和え」レシピ
あと一品欲しいときに、「マヨネーズ」を使った和え物はいかがですか?今回は、ピリッとおいしいからしを効かせた「からしマヨネーズ」が決め手の簡単レシピをご紹介します。いろいろな食材の組み合わせや味付けのポイントなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/22
2021/12/21
view

鶏むねと小松菜のからしマヨ和え

加熱は全て電子レンジにおまかせ。それぞれに火が通ったらからしやマヨネーズなどで和え、かつお節を上から盛って完成です。かつお節はたっぷりがオススメです。

カニカマとアボカドのからしマヨ和え

ボウルにからしやマヨネーズなどの調味料を加えて合わせておき、カニカマやアボカドを加えて混ぜるだけ。
どちらも火を使わなくてOKの食材なので、すぐにできますよ♪しょうゆちょい足しも味付けのポイントです。

春菊と豚肉のからしマヨ和え

ゆでた春菊と豚のスライス肉をからしマヨネーズで和えた一品。春菊は茎から鍋に入れて、ゆですぎないように注意!

むきえびとねぎの塩昆布からしマヨ和え

背わたをのぞいてゆでたむきえびとザクザクに切ったねぎをからしマヨネーズと塩昆布で和えた一品。お好みで白ごまをふってどうぞ。

ブロッコリーとゆで卵のからしマヨ和え

ブロッコリーとゆで卵をからしマヨネーズで和えただけ。冷凍のブロッコリーを使えば手間が省けさらに時短になりますよ。

お子さんや辛さが苦手な方にはからしの量は控えめに、もっと辛味を効かせたい方は分量を多めになど、お好みに合わせて調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事