ごはんに合う副菜おかず!「野菜の味噌マヨ和え」レシピ4選

ごはんに合う副菜おかず!「野菜の味噌マヨ和え」レシピ4選
毎日のごはんに使える副菜は、色々なバリエーションを知っておきたいですよね!今回は味噌マヨで和えた副菜おかずをご紹介したいと思います。野菜にコクのあるたれがからんでごはんがすすむ味付けです。いろいろな野菜で作ってみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/10/18
2022/09/22
view

アボカドときゅうりの味噌マヨひじき和え

戻して水気を切ったひじきと完熟のアボカドやきゅうりを和えだ一品。白味噌×マヨネーズにわさびを効かせ、味にアクセントを。わさびはかたまりが残らないように、しっかりと混ぜてくださいね。

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの味噌マヨ和え

細切りにした人参をレンジ加熱したらツナを加え、味噌マヨネーズで和えるだけ。ツナの旨味と味噌マヨのコクがにんじんにマッチ♪冷蔵で4日程度の保存も可能です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと胡桃のからし入り味噌マヨ和え

ゆでたブロッコリーとローストしたくるみの味噌マヨ和え。辛子を効かせて、ピリッとしたアクセントが◎量はお好みで加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

里芋の味噌マヨ和え

ゆでた里芋に、コチュジャン入りの味噌マヨを和えた一品。ピリッとした辛味があとをひきます。コチュジャンの量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

味噌の種類はお好みのものでOK。甘味や塩加減など味噌の味によっても変わってくるので、調味料は味を見て調えてくださいね。色々な野菜で作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事