火を使わず手軽に♪「かぶ×甘酢」簡単レシピ

火を使わず手軽に♪「かぶ×甘酢」簡単レシピ
甘くてみずみずしい「かぶ」。くせがなく扱いやすい野菜ですが、意外とレパートリーが少ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、かぶと相性のよい「甘酢」を使った簡単レシピをご紹介します。どれも火を使わずに作れるから、おつまみやあと一品おかずにぴったりですよ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/12/30
2021/12/28
view

かぶの甘酢漬け

甘酢を作り、かぶとにんじん、昆布などを漬けるだけ!冷蔵庫で2日ほど置くと、やわらかいかぶにまろやかな甘酢が染みておいしい♪

かぶの柚子風味甘酢漬け

かぶをスライスし、柚子と昆布で風味をプラス。甘酢を入れてひと晩置きます。まろやかで香りのよい冬らしい甘酢漬けです。

かぶとカニカマの甘酢和え

塩を振ったかぶを甘酢になじませたら、10分ほどで食べられます。カニカマは色も味わいもアクセントになって◎。

洋梨と赤かぶの甘酢マスタード

かぶと洋梨を合わせ、マスタードを効かせた甘酢で和えたおしゃれな箸休め。10分ほどで作れる食べ切り量です。

かぶとトマトの重ね甘酢がけ

かぶとスライスチーズ、トマトを交互に重ねます。薬味野菜と甘酢で和洋のバランスが絶妙!おつまみにもおすすめです。

かぶは生のままでも食べやすく、サラダや浅漬け感覚で手軽にいただけるのが嬉しいですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事