あと一品おかずに!「塩もみかぶ」の簡単副菜

あと一品おかずに!「塩もみかぶ」の簡単副菜
今が旬のかぶは、生でも煮ても炒めてもおいしくいただけます。さまざまな使い方がありますが、今回は手軽な「塩もみおかず」をご紹介!塩を振るひと手間でしんなりと食べやすくなり、短時間でぱぱっと作れるから、あと一品の副菜やベジつまみにぴったりですよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/12/14
2021/12/13
view

かぶの塩昆布ごま油和え

塩もみしたかぶの水気を絞り、塩昆布やごま油で和えたらできあがりです。食感やしょっぱさがちょうどよく、ご飯がもすすみます♪

かぶとわかめの甘酢和え

塩もみかぶと熱湯で戻したわかめを甘酢で和えた常備菜です。酸っぱすぎないからお子さんでも食べやすく、お弁当のすき間埋めにも◎。

かぶのごまマヨサラダ

かぶは葉があれば散らすと彩りがきれい。めんつゆ+マヨネーズ(オリーブオイルでも可)で和え、黒こしょうでピリッと引き締めます。

かぶの無限サラダ

かぶを塩もみしたら、ツナ缶やレモン果汁などで和えるだけ。甘いかぶにツナや塩昆布の旨味が染みて、やみつき必至のおいしさです。

かぶとハムのマリネ風

かぶの甘味とハムの塩気、フレンチドレッシングの酸味が絶妙にマッチ!漬けなくてもすぐにおいしくいただけます。

塩もみしてさっと食べられるのは、やわらかくて甘いかぶならでは。かぶはくせもなくいろいろな献立に合わせやすいので、上手に使いたいですね!さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事