濃厚な味わい!「スイートポテト風プリン」のアイデア5選

濃厚な味わい!「スイートポテト風プリン」のアイデア5選
さつまいもを使ったスイーツ「スイートポテト」は、濃厚な味わいがおいしいですよね♪そんなスイートポテトの味わいを楽しめるプリンを作ってみませんか?いつものプリンの食感とは一味違う、むちむちっとした食感もクセになりそう♪様々な作り方を、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/12/02
2021/12/02
view

レンジで簡単!スイートポテトプリン

材料はさつまいも、砂糖、卵、牛乳のみ。さつまいもをレンジ加熱してつぶし、そこに他の材料を入れてさらにレンジ加熱したら完成♪

たっぷり食べたい方に♪スイートポテトのようなさつまいもプリン

スイートポテトのような、芋ようかんのような…そんな濃厚な味わいが楽しめます。ほっくりしたさつまいもの食感が残っているのもいいですね♪

フライパンで!むっちりスイートポテトプリン

さつまいも、生クリーム、卵を混ぜて、フライパンで蒸し焼きにするとむっちりもっちり食感に♪フルーツをトッピングしたらお店のような仕上がりに!

かぼちゃ&スイートポテトの超簡単濃厚プリン

さつまいもとかぼちゃを合わせることで濃厚でなめらかな味に仕上がったリッチなプリン。牛乳を豆乳に代えてもOK!

カフェ風スイートポテトプリン

スイートポテトプリンの上にアイスクリームをのせ、まわりにカラメルソースをかけた豪華な一品。おうちでカフェ気分が楽しめます♪

 

さつまいもとバターの風味をたっぷり感じられるスイートポテト風のプリンをご紹介しました!2つのスイーツを一度に味わえる、嬉しいスイーツですね♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事