秋に食べたい♪色味も映える「紫いも」のおやつレシピ

秋に食べたい♪色味も映える「紫いも」のおやつレシピ
秋らしい気分を楽しめそうな「紫いも」のおやつをご紹介します。おなじみの黄色いさつまいもとは違った、鮮やかなカラーに目が釘付け!今回はプリンやカップケーキなど、おうちでも作りやすそうなレシピをピックアップしました。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/10/13
2021/10/09
view

紫いものクリーミープリン

なめらかに裏ごしした紫いもが3割以上を占める、濃厚な味わいのプリンです。卵や生クリームなど、シンプルな材料で作れますよ。

紫いもスノーボール

紫いもパウダーで風味付けたクッキー。ほろりとほどける口どけを楽しめます。焼いてすぐに粉糖をまぶすのがきれいに仕上げるポイントです。

紫いものモンブランカップケーキ

マフィンはホットケーキミックスを使うからお手軽♪たっぷり絞った紫いもクリームと生クリームのコラボが絶妙なおいしさです。

紫いものタルト

ベーシックなアーモンドクリームのタルトに、紫いものペーストをたっぷりトッピング。フードプロセッサーがあればあっという間になめらかに♪

紫いもレアチーズケーキ

土台は砕いたビスケットとバターを敷き詰めればOK!紫いも入りのレアチーズケーキは混ぜて冷やすだけと意外とかんたんですよ♪

紫いもが手に入らなければ、製菓用のパウダーを使うのも手ですよ♪かわいらしいカラーも楽しめる紫いものおやつは、ハロウィンにも活躍しそう。ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事