フーディストノートアプリ

おやつに作ってみたい♪「チョコクレープ」みんなのレシピ

おやつに作ってみたい♪「チョコクレープ」みんなのレシピ
手作りおやつの中ではちょっぴり難しそうなイメージの「クレープ」ですが、上手に焼けたら嬉しいですよね♪そこで今回は、好きな方も多いチョコクレープのレシピをご紹介します。チョコを包んだり、生地をチョコ風味にしたりとさまざまなアイデアをピックアップしました。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/03
2021/11/02
view

生チョコクレープ

スプレッドとチョコチップを混ぜて生チョコ風に♪冷蔵庫でよく冷やすと生チョコ感が増し、生クリームも馴染んでおいしいですよ。

チョコバナナクレープ

みんなが大好きな定番コンビのクレープです。スポンジやクリームも入ってボリューム満点。上新粉を混ぜることで生地がもちもちになります!

くるくるチョコバナナクレープ

生地を裏返す手間なし!ホットプレートで焼いて巻いてと作業も楽しいアイデアです。熱々はもちろん、冷蔵庫で冷やしたものも美味。

餃子の皮でチョコバナナクレープ風

餃子の皮でバナナとチョコレートを包み、バターで焼くだけとお手軽です。生地作りが苦手な方にも安心のアイデア。

 

 

まるで鰻なチョコレートクレープ

おやつに出てきたら驚いてしまいそう!ココア生地でチョコホイップを包んだびっくりクレープです。市販のシロップで鰻のたれも再現。

フーディストさんのアイデアが詰まったチョコクレープレシピをご紹介しました。クレープの材料は身近なものばかりですので、ぜひおうちでもトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事