野菜ひとつでぱっと!「おかか炒め」のレシピアイデア

野菜ひとつでぱっと!「おかか炒め」のレシピアイデア
献立にあと一品ほしいとき、ぱぱっと作れる「おかか炒め」はいかが?今回は主役の食材が「野菜ひとつ」のレシピをピックアップしました。かつお節を加えているから、シンプルな材料でも旨味満点!ごはんによく合うおかずになりますよ。さっそくフーディストさんのレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2021/11/01
2021/10/29
view

長ねぎのおかか炒め

長ねぎ1本で簡単に♪ごま油で焼き、しょうゆとかつお節を混ぜ合わせればできあがりです。あまりいじらないのがおいしく仕上げるポイント。

小松菜のおかか炒め

小松菜は茎・葉と順番に炒めます。昆布だしパックとかつお節を使った旨味いっぱいの一品です。水分少なめでお弁当おかずにも◎。

キャベツの梅おかか炒め

キャベツを細切りにしてたっぷり使います。味付けはかつお節と梅干しなど。マヨネーズで炒めることでまろやかさ&風味もプラス!

れんこんのおかか炒め

れんこんを砂糖としょうゆで炒めて、酢やかつお節、唐辛子などを合わせます。甘酢風味でごはんはもちろんお酒にもよく合いますよ♪

パプリカのピリ辛おかか炒め

しんなりと炒めたパプリカにしょうゆとラー油で味付け。仕上げにかつお節をたっぷりと加えます。甘いパプリカにピリ辛味が絶妙にマッチ♪

どの炒め物もその日ある野菜で簡単に作れそうですね!定番のおかか+しょうゆのほかに、甘酢風やピリ辛味などちょっとしたアレンジも楽しめます。ぜひ気になった組み合わせでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事