おやつにどうぞ!懐かしの味「基本のミルクセーキ」とアレンジレシピ

おやつにどうぞ!懐かしの味「基本のミルクセーキ」とアレンジレシピ
牛乳に卵や砂糖を加えて作る「ミルクセーキ」は昔ながらの喫茶店にあるような、どこか懐かしさを感じるメニューですよね。今回はこのミルクセーキをおうちで作れるレシピをご紹介したいと思います。基本となるシンプルなレシピから、少し手を加えたアレンジレシピまでいろいろピックアップしてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/10/06
2021/10/05
view

基本のミルクセーキ

全ての材料をミキサーに入れ、撹拌するだけで完成です。ミキサーがない場合は最初に卵を溶いて、少しずつ牛乳を加えます。甘さはお好みで加減してくださいね!

マシュマロ入り「ミロ」クセーキ

お子さんに人気の麦芽飲料「ミロ」を使ったミルクセーキ。牛乳だけのミルクセーキよりコクが増します!卵黄に砂糖を加え、ぽってりとするまで湯煎にかけながら混ぜ、ミロを加えて混ぜればできあがり。マシュマロを浮かべてどうぞ♪

抹茶ミルクセーキ

基本のミルクセーキに抹茶を加えた、抹茶ミルクセーキ。全ての材料をミキサーに入れて撹拌するだけ。抹茶のほろ苦さがアクセント♪

豆乳で作る!バナナのミルクセーキ風

牛乳の代わりに豆乳を使った、バナナのミルクセーキ風。材料をミキサーで撹拌したら、仕上げにカラメルソースを加えてできあがり!ほろ苦ソースが味のアクセントになりますよ。

ホットミルクセーキ

寒いときや体調のすぐれないときは、温かいミルクセーキも良いですね。牛乳がなくてもスキムミルクがあれば作れます!小鍋にミルクと砂糖を入れて弱火で温め火を止めてから溶き卵を加えるだけ。最後に漉すと、口当たりが滑らかになりますよ♪

ほっこりする味わいのミルクセーキ、おうちでも簡単に作れそうですね!卵は加熱せず生のまま使うので、新鮮なものを選ぶようにしてくださいね。甘さはお好みで調整OKです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事