簡単でおしゃれ見え♪「夏野菜のタルティーヌ」がおもてなしにも便利!

簡単でおしゃれ見え♪「夏野菜のタルティーヌ」がおもてなしにも便利!
少しずつ暑さが増してくるこの時期は、パンに具材をのせて作る「タルティーヌ」のレシピが簡単でとっても便利♪さらに旬の夏野菜を取り入れれば栄養も満点!パッと華やかな見た目はおもてなしにもピッタリなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/06/18
2021/10/07
view

パプリカのタルティーヌ

2色のパプリカが目に鮮やかな簡単タルティーヌ。塩胡椒とにんにくのきいた肉厚マリネをフランスパンにのせていただきます。白ワインビネガーのさっぱりとした風味と、野菜のジューシーさの対比はシンプルながらもクセになりますよ。

レシピをチェック!>>

クルジェットのタルティーヌ~アンチョビ風

フランスの家庭風レシピで作るタルティーヌ。夏野菜の代表格・クルジェット(ズッキーニ)とラフにちぎったアンチョビのコンビネーションは誰もが納得のおいしさ。そして、このレシピには言うまでもなくワイン必須!買い忘れ厳禁ですよ♪

レシピをチェック!>>

きゅうりとささみのタルティーヌ

暑くて食欲がないときに重宝するきゅうりを使ったタルティーヌ。一緒に合わせるささみをレンジにかけて、生姜とごま油、そしてぽん酢でさっと和風に味付け♪程よい酸味は、バテがちな時期のアペタイザーとしてゲストから喜ばれそう!

レシピをチェック!>>

ゴーヤのスパイシー・タルティーヌ

食べ応えのあるゴーヤに、ピリ辛のカレーの組み合わせがやみつきになるタルティーヌ。下処理をしっかりすることで余分な苦味が取れ、全体のおいしさがますます際立ちます。この食感と辛みは夏の定番になりそうな予感♪

レシピをチェック!>>

はちみつトマト&とろ~りチーズのタルティーヌ

最後は、真っ赤な厚切りトマトとたっぷりチーズがおいしそうな王道の組み合わせ。そこに、はちみつの甘みをプラスすると嘘みたいにおいしくなるんです!夏に不足しがちな栄養も補給できて得した気分に♪ぜひ一度試してみて下さいね。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?じわじわ気温が上がって、長時間料理するのが少しおっくうになるこの時期。手軽に作れるレシピは本当に重宝しますよね。暑いときに使えるおもてなしアイデアとして、ぜひ頭の片隅にストックしておいてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事