BBQで大活躍!「漬け込む」だけで超モテお肉レシピ5選

BBQで大活躍!「漬け込む」だけで超モテお肉レシピ5選
BBQシーズン到来!漬け込むだけで旨みた~っぷりなお肉レシピを紹介します。漬け込み肉を持って行けば「準備がいい!」とモテモテになっちゃうかも!?味付けのラインナップも豊富なので、いつものタレに飽きたあなたも要チェックですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/27
2021/10/07
view

豪快にかぶりつく♪身近な調味料でスペアリブ

太陽の下で骨付きスペアリブに豪快にかぶりつく…最高のひと時ですね!漬け込みダレの秘訣は豆板醤&とんかつソース&オイスターソース。身近な調味料でコクうまスペアリブができちゃいます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041313

ヨーグルトとカレー粉で♪人気者タンドリーチキン

タンドリーチキンを漬けて持っていったらみんなに喜ばれること間違いなし!ヨーグルトや調味料で揉んで焼くだけなのにジューシーさ、スパイシーさがたまりません。ヨーグルト効果でお肉柔らか♪いい仕事してくれます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15377578

当日揉むだけでもOK♪やみつき注意の塩チキン

Mizukiさんの「超絶危険なやみつきチキン」シリーズから塩バージョンをご紹介。このレシピはMizukiさん自身もBBQのスタメンにしてるそう♪漬け込まなくとも50回揉みこむだけでも良いので、当日でもすぐ作れますよ!ねぎたっぷりでどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14479086

脱マンネリBBQの救世主♪鶏の西京焼き

BBQにまさかの西京焼き。いつものタレと差をつけられる、マンネリ解消の救世主的一品です。焦げ付きやすいので、焼く前に味噌を洗い流すことをおススメします!西京味噌の甘みとジューシーな鶏肉…ビールと合わないわけがない♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/779432

焼肉のタレとヨーグルトで!簡単ローストチキン

手間がかかりそうなローストチキンも、焼肉のタレとヨーグルトで簡単に作れちゃいます!フォークを指して馴染みをよくした鶏肉とタレを袋にいれてモミモミ♪
スライスしてパンにはさむのもおしゃれですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/744438

ジッパー付の保存袋などに漬け込んで持参すれば準備もラクラク♪漬け込んだタレが焦げ付く場合は、アルミホイルの上で焼くと良いですよ。少しの準備で何倍にも美味しく楽しくなるBBQ。ぜひお試しくださいね~!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事