忙しい夜にこそぴったり!スキレットで美味しすぎるディナーレシピ5選!

忙しい夜にこそぴったり!スキレットで美味しすぎるディナーレシピ5選!
肉や野菜、パンでさえも、驚くほど美味しく仕上げてくれるスキレット。簡単にササッと作って、そのまま食卓に出せるのでとっても楽チン♪ここでは、スキレットを使ったディナーレシピを集めてみました。ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/25
2021/10/07
view

豚肩ロースのコロコロステーキ

スーパーの特売でよく見かける豚肩ロース。塊で売られているので、忙しい日の夕食には敬遠しがちかもしれませんが、スキレットなら即美味しく大変身!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/669524

入れて焼くだけ!簡単!スキレットで焼きカレー

カレーって作るとたいてい余りますよね。スキレットにごはん、余ったカレー、チーズ、卵をのせてトーストすれば、たちまちおしゃれなアレンジメニューが完成!まるでレストランのご馳走みたいですよね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/997197

スキレットdeチキンのトマト煮

みんなが大好きな鶏肉を、炒めて煮るだけで、こんなに素敵な料理になるんです!玉ねぎとニンニク、トマト缶で作るシンプルな一品。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/blog/15764100

スキレットdeおこげが美味しいビビンバ

お店でしか食べられないと思っていた石焼きビビンパも、スキレットを使えば、石鍋を使うときと同じように香ばしいおこげが楽しめます。余りがちな焼肉たれも消費できるところもうれしい♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/blog/15792287

スキレットde簡単ピザ

こちらのピザ、なんとイーストを使っていないんです!オーブンで熱したスキレットで焼けばクリスピーのようなパリパリ感を味わえます。発酵させないので、食べたいときにすぐに作れますね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/989170

スキレットはコンロで焼いたり、オーブンやトースターに入れて調理することもできる上に、フライパンで調理するよりも、素材の旨みをしっかり引き出してくれるのも魅力。時短でもしっかりおいしい料理が出来るのがうれしいですね。その上、作ったらそのままテーブルに出せるので、洗い物も減って楽ちんです♪忙しい日の夕飯にこそ、活用してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事