爽やかな旬の香りを楽しむ「#すだちごはん」のお料理フォト

爽やかな旬の香りを楽しむ「#すだちごはん」のお料理フォト
8月から9月にかけて出回る「#すだち」はまさに今が旬!ちょこんと添えるだけで爽やかな香りが口いっぱいに広がります。おうちでご飯を食べる機会が増えていると思いますが、旬を味わって、いつもと違った食卓にしてみるのも楽しいですよね。みなさんの「#すだちごはん」のお料理フォトをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/05
2022/07/23
view

お弁当のおにぎりに

ころんとした真ん丸おにぎりに、輪切りにしたすだちをのせて。しらす入りの「#すだちごはん」は、残暑が続く日のお弁当にぴったりですね!

忙しい時でもぱぱっと準備!

皮を刻んで、果汁を絞ったすだちと、細かく刻んだみょうがを混ぜごはんに。忙しい朝にも、ぱぱっと準備が出来てさっぱりといただけそうですね♪

水玉みたいな見た目もかわいい!

すだちを絞ったごはんのおにぎりを、スライスしたすだちでくるんだ見た目がとってもかわいい「#すだちごはん」。うすーくスライスすることによって、皮も種も食べられるそうですよ♪

薬味たっぷり!「#すだちごはん」

炒めたねぎ、生姜、油揚げ、アマランサスがたっぷり入った、栄養満点な「#すだちごはん」!カラフルで華やかな混ぜご飯は、ランチ会のおもてなしにぴったり!

さっぱり!すだちの炊き込みごはん

いただきもののすだちをたっぷり使ったさっぱりした炊き込みごはん!おかずには、鰤のあら煮を合わせたそう。素材のうまみが存分に味わえるペアリングですね!

***
暑さが落ち着き、秋の食材がお目見えするシーズン。残暑を惜しみながら、「#すだちごはん」を楽しんでみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「薬味」の人気ランキング
新着記事