うつわ好きさん必見!この冬に買い揃えたい「お正月の縁起もの」
2日間限定ショップ「angersの小さなうつわ市」
キッチンツールやテーブルウェアなどのライフスタイルグッズを取り扱う「アンジェ web shop」がWEBサイトを飛び出し、第2回目となるポップアップショップ「angersの小さなうつわ市 = お正月の縁起もの =」を開催します。
WEBサイトで開催している企画「お正月特集」と連動して、全国各地の作家さんや窯元から、人の集まる年末年始のシーズンに揃えておきたい豆皿などのうつわや縁起ものたちを集めました。
■ポップアップショップ「angersの小さなうつわ市 = お正月の縁起もの =」の詳細
・開催日
2017年11月25日(土)~11月26日(日)10:00~19:00
・ショップ情報
会場:中目黒 river side gallery 中目黒駅から徒歩2分
住所:東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F
※1回目とは異なる会場となります。
※当日連絡先:080−2181−9710(当日営業時間のみ)
(道順)
正面改札をでて、目の前の信号を渡りスターバックスを左手に目黒川方面に進みます。
川を渡ってから川沿いの道を右手に進み、20mほど先にある左手のガラス張りのスペースが会場です。
・その他ご案内事項
※当日は現金のみの取り扱いとなります。
※ラッピング不可となりますことをご了承ください。
気になるラインナップはこちら♪
赤地径さんの色絵皿はお正月にぴったり
愛らしさを残しながら、雅に華咲く椿の花に牡丹の花。
金沢の作家さん・赤地径さんのうつわには、ゆるり色絵の筆が踊ります。お正月などの雅な席に愛らしさを加えてくれるうつわです。
心がほっこり!aya ogawaさんと杉原万理江さんのフラワーベース
フラワーベースにお花を生ければ、人が集まる季節にぴったりのおもてなし空間が仕上がります。
子どもたちが摘んできたシロツメクサを生けたり、裏庭で育ったハーブを摘んでキッチンに置いたり、「お疲れさま」と自分で自分に選んだお花をぽつんと一輪生けてみたり。
毎日の暮らしの中でも大活躍するフラワーベースたちも集めました。
即完売した安福由美子さんのうつわも再登場!
「あきいろ作家市」で即完売した安福由美子さんのうつわも、「小さなうつわ市」で再登場!
佇まいにどこか品の漂う安福さんのうつわたち。時を重ねた金属のような表情を持ち、ひとさらひとさらがとても力強いのに料理を引き立てるたおやかさも持ち合わせるから、テーブル映えしますよ。とっておきの食卓にぜひご活用ください。
阿部春弥さんのうつわたちで凛としたテーブルに
凛としていながらもどこか柔らかな、阿部春弥さんのうつわ。前回の「小さなうつわ市」でも大人気だった牡丹豆皿も今回も少量だけ入荷します。
ほかにもいろいろ作家さん・窯元さんラインナップ
小さなうつわ市はにはまたまだたくさんの作家さん、窯元さんのうつわたちが並びます。
・icura
・石田裕哉
・葛西国太郎(HANI)
・田中陽三
・松尾直樹
・宮田竜司
・四十沢木材工芸
・東屋
・amabro
・KIHARA
・九谷青窯(徳永遊心、高原真由美、小林巧征、高祥吾、堀端欄、横井佳乃)
・SAKUZAN
・JICON(磁今)
・青郊窯 ・・・etc 敬称略
※一部の作家さんの器に関しましては、少量入荷のためおひとり様2枚までとさせていただきます。
こちらの予習リストでぜひ予習してみてくださいね♪
▼
「angersの小さなうつわ市 予習リスト」
詳細はこちらから♪
▼
「angersの小さなうつわ市詳細」
11/25(土)、26(日)は東京・中目黒の「angersの小さなうつわ市」へ、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪