火もレンジも使わない!「なめたけ和え」でパパッと一品

火もレンジも使わない!「なめたけ和え」でパパッと一品
熱々ごはんにのせて食べることの多い「なめたけ」。適度な塩加減と旨みがあって、食がすすみますよね。今回は、なめたけをさまざまな具材と和えたレシピをご紹介します。火もレンジも使わないので、とってもかんたんですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/08/30
2022/09/25
view

長芋と大葉のなめたけ和え

なめたけと長芋のネバネバがよくからみます。千切りにした大葉がアクセントに。時間が経つと水分が出るので食べる直前に和えるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

叩ききゅうりのなめたけ和え

塩もみしたきゅうりを叩き、なめたけと和えるだけ。お好みでポン酢をかけても◎。きゅうりの水気をしっかり拭くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

カマボコと水菜のなめたけ和え

カマボコの旨みと生の水菜のシャキシャキ感が、なめたけと合います♪なめたけと醤油の量は、味をみながら調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

大根となめたけの梅風味和え

細切りにした大根の食感が味わえる、サラダ風のなめたけ和えです。梅干し入りでさっぱりいただけます。

レシピをチェック!>>

和え物になめたけを使えば、調味料なし、もしくは少なくて済むメリットも!中途半端に残っているなめたけの消費にもおすすめです。もう一品ほしいときや、おつまみにもぜひお試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事