コク旨でお箸がすすむ!「オイスター&ガーリック」炒め

コク旨でお箸がすすむ!「オイスター&ガーリック」炒め
毎日のおかずに重宝する「炒め物」は味付けがマンネリしがち…そんな時は「オイスターソース」と「ガーリック」の組み合わせがおすすめです!食欲のすすむ香りとコク旨の味付けで、お箸が止まらなくなること間違いありません♪今回はさまざまな食材を使い、オイスター&ガーリックを生かしたレシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2018/05/02
2021/10/07
view

豚肉とキャベツで!

あらびきガーリックとおろしにんにくのダブル使いで、パンチの効いた一品。こっくり味でおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とパプリカで!

削ぎ切りにした鶏むね肉にコク旨な調味料がからんで、お箸がすすみます!片栗粉を揉み、プリプリの食感に。最後にパプリカとピーマンを加え、強火で一気に炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

レタスと卵で!

ごま油の風味と黒コショウもプラスされて、さらにコク旨に!レタスの大量消費にもおすすめです。半熟の炒り卵も添えて彩りよく♪

レシピをチェック!>>

なすと厚揚げで!

豆板醤を加えてピリ辛味に仕上げています。なすが油を吸うので、厚揚げの油抜きは不要。お肉なしでもメインになる大満足のおかずです。

レシピをチェック!>>

魚肉ソーセージとピーマンで!

材料を切ったら3分でできるお手軽レシピ。魚肉ソーセージ&コーンという子どもが大好きな食材に、ピーマンも入れて。お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ごはんやお酒がすすみそうなレシピばかりでしたね。食べ盛りのお子さんや、お酒が大好き男性におすすめ。手早く仕上げて、熱々のオイスター&ガーリック炒めを堪能してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事