サクホロ食感がたまらない!お家で作れる簡単「ショートブレッド」

サクホロ食感がたまらない!お家で作れる簡単「ショートブレッド」
ショートブレッドとは、スコットランドの伝統的なお菓子。素朴でやさしい味わいとサクサクホロっとした食感で人気がありますよね。簡単な材料で作れるのも魅力の一つです。今回は定番からアレンジのレシピまで幅広く集めてみました!
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/08
2021/10/07
view

基本のショートブレッド

バター(有塩)、薄力粉、砂糖といったシンプルな材料で作る基本のレシピ。冷えたバターを使い手早く作ることがポイントです。

レシピをチェック!>>

きな粉のショートブレッド

バターの代わりにサラダ油を使えば軽めの仕上がりに。牛乳ときな粉を加えた、ほっとする味わいが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

トースターでショートブレッド

ホットケーキミックスに片栗粉を加えればサクッと食感に。オーブンがなくても、トースターで簡単に作ることができますよ。

レシピをチェック!>>

プルーンと紅茶のショートブレッド

細かく刻んだプルーンと紅茶で作る風味抜群のショートブレッド。米粉で使いますが、生クリームを加えればまとまりやすくなります。小麦粉とはまた違うサクサク食感をお試しあれ♪

レシピをチェック!>>

大人向けのショートブレッド

甘い香りとほろ苦い味が特徴のキャラウェイ、レモンを使った大人仕様。口の中に広がるオリエンタルな風味とレモンの酸味がベストマッチ!

レシピをチェック!>>

ショートブレッドは少ない材料で作れるのがうれしいですね。ココアや抹茶などを加えて、アレンジを楽しんでも◎!朝ごはんやお子さんのおやつにもピッタリですので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事