副菜やおつまみに!コク&爽やかさが絶妙の「ごまポン」おかず

副菜やおつまみに!コク&爽やかさが絶妙の「ごまポン」おかず
ごまの風味と爽やかなポン酢の組み合わせは、味付けにとっても便利!サッと湯がいたり、切ったりした具材と和えるだけで簡単に味わい深くなりますよ。あと一品欲しい時のおかずやおつまみにもオススメですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/15
2021/10/07
view

オクラのごまポン和え

オクラをあらかじめ下茹でしておけば、食べたい時に和えるだけなので簡単です。すりごまは多めにかけるのがオススメ。お弁当のすき間おかずにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

うすあげとネギのごまポン和え

レンチンした白ネギと、トースターでこんがり焼いたうすあげに、即席タレをかけたら完成。ラー油も入れて、少しピリ辛に仕上がっています。タレがよく染みたうすあげがお肉のような食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしと切り干し大根のごまポン炒め

切り干し大根がもやしから出た水分を吸うため、切り干し大根は自然に戻り、もやしはシャキシャキになって一石二鳥ですよ!熱々でもOKですが、冷めると味がなじんでさらにおいしいです♪

レシピをチェック!>>

しらすとかぶの胡麻ポン和え

ごまポンの風味とオリーブオイルのコクがかぶにマッチ!調味料は全て大さじ1ととても覚えやすいところも嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

小松菜と人参の胡麻チーズポン酢

ごまとポン酢の組み合わせにチーズをプラスした濃厚な一品です!小松菜&人参の彩りも美しいので、お弁当おかずに作ってもいいですね♪

レシピをチェック!>>

レタスと豚肉のごまポン和え

レンチンしたレタスと茹でた豚肉を、すりごまやポン酢、砂糖で和えたらできあがり。レタスは加熱しすぎないことがポイントです。

レシピをチェック!>>

すりごまやごま油と、ポン酢の相性は抜群ですね♪辛い味がお好みの方は、辛み調味料をプラスしてお試し下さい!とても簡単にできるレシピばかりなのでオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事