あと1品に最適!「わさびポン酢」のさっぱり副菜

あと1品に最適!「わさびポン酢」のさっぱり副菜
暑い夏にピッタリ!ポン酢とわさびを掛け合わせた「わさびポン酢(わさポン)」でさっぱり副菜を作りませんか?いつものお浸しや和え物が「わさびポン酢」に変えるだけで驚きの大変身!きっと新定番になりますよ♪
yunsakku
yunsakku
2017/07/17
2021/10/07
view

焼きナスの和え物

ナスと舞茸をこんがり焼いて調味料で和えるだけ♪ナスと舞茸の食感の違いが楽しい1品です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/644426

和風カプレーゼ

茹でたブロッコリーと切ったトマト、モッツァレラチーズを盛り付けてわさびポン酢をかけるだけ♪簡単なのにオシャレ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/recipe/270601

タコの和え物

茹でたオクラと刺身用のタコを切って和えるだけ!爽やかなみょうがのアクセントが効いてます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/16282458

ほうれん草のお浸し

ほうれん草のお浸しの新定番!おかかの旨味とわさびの香りでやみつきになる美味しさです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16696300

チンゲン菜のピリ辛お浸し

チンゲン菜はレンチンでOK!長芋となめこの組み合わせが絶妙です♪つるっといただけますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/621095

わさびの爽やかな辛みと香りが食欲をそそりますよ♪わさびの量はお好みで調整してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事