トロ~リあたたまる♪やさしい味わいの「豆乳スープパスタ」

トロ~リあたたまる♪やさしい味わいの「豆乳スープパスタ」
女性に嬉しい栄養がたっぷり入った豆乳は、積極的に摂りたい食材ですよね。今回は体も温まる豆乳を使ったスープパスタをご紹介します。トロ~リやさしい味わいで心も体も喜ぶこと間違いなし!豆乳が苦手な方でも、入れる食材や調味料を工夫することで食べやすくなりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/13
2021/10/07
view

トマト豆乳スープパスタ

豆乳に生のトマトを加えた、美肌効果が期待できるスープパスタ。少量の味噌とブラックペッパーで味がしまり、アクセントにもなっています。

レシピをチェック!>>

ノンオイルの豆乳スープパスタ

具材を炒めず最初から煮込むノンオイルのレシピ。片栗粉でとろみをつけるので、パスタによく絡みますよ。油やバター、生クリームを入れなくてもコクを感じる味わいです。

レシピをチェック!>>

豆乳味噌スープパスタ

豆乳に味噌を加えたまろやかなスープに、缶詰のミックスビーンズとソーセージを入れた一品。パスタはファルファレを使って見た目もキュート仕上げています。

レシピをチェック!>>

白だし×オリーブオイルで豆乳スープパスタ

豆乳に白だしを加えたほっこりとした味わい。オリーブオイルも入れて風味もよく仕上がっています。きのこやネギをたっぷり入れて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

バジル香る豆乳スープパスタ

豆乳に市販のジェノベーゼソースをプラスし、トッピングに柿を添えたアレンジレシピ。「バジル×豆乳×柿」という意外な組み合わせが、クセになるかも!?

レシピをチェック!>>

豆乳に味噌やだし、バジルなど合わせる食材によって味のバリエーションが広がりますね♪豆乳の独特な香りが苦手な方にもおすすめのパスタです。日ごとに寒くなるこの季節にぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事