ごはんがすすむ!豚バラと里芋の甘辛おかず

ごはんがすすむ!豚バラと里芋の甘辛おかず
秋冬は里芋がおいしい季節ですが、レパートリーがあまりないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、ごはんによく合う里芋の「甘辛おかず」をご紹介します。豚バラ肉を合わせるから、濃厚でついつい箸がすすみますよ!炒め物や煮物など、5つのアイデアをピックアップしました。
pon
pon
2020/11/18
2021/10/07
view

里芋と豚バラのこってり炒め

コチュジャンと醤油の甘辛味がごはんにぴったり!豚バラとゆでた里芋に片栗粉をまぶすひと手間で、味がしっかり絡みます。

レシピをチェック!>>

豚バラと里芋の甘辛味噌炒め

豚バラのブロック肉は、下ゆでするひと手間がポイント。濃厚だけど脂っこくなく、おいしくいただけます。甘めの味噌だれと生姜でごはんがすすむ♪

レシピをチェック!>>

豚バラと里芋のこってり甘辛煮

里芋はレンジ加熱で時短に。鍋に材料を入れたら10分ほど煮るだけでOKです。オイスターソースとにんにくの風味が食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

豚肉と里芋のコーラ煮

豚バラに焼き目をつけたら、里芋と一緒にコーラで煮るだけ!味付けはシンプルにみりんと醤油。汁気がなくなるまでじっくり煮込みます。

レシピをチェック!>>

里芋と豚バラの甘辛グラタン

甘辛く炒めた豚バラと里芋をグラタンに。煮っ転がし風の味がチーズやホワイトソースともよく合います。

レシピをチェック!>>

里芋の下ゆでや皮むきが苦手・面倒なときはレンジを活用してください。豚バラ肉と合わせた濃厚甘辛おかず、どのレシピも難しくありませんのでぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事