全国1位を獲得!加賀発「いも栗カボチャ」の“とろけるモンブラン”がすごい
            「いも栗カボチャ」のモンブランは、オーナーが全国を巡って探し出した厳選素材を使用し、北海道産純生クリームで仕上げる“濃厚なのに軽い”モンブラン。
その繊細な風味と美しいビジュアルが多くのファンを魅了し、地元・加賀では開店前から行列ができる人気店として知られています。
とろける口どけと、見た目の美しさ
看板商品「いも栗カボチャ」のモンブランは、和栗・さつまいも・かぼちゃを贅沢に使用した三層仕立て。ひと口食べれば、ふわっと溶ける生クリームと素材の甘みが広がり、上品でやさしい後味が残ります。その見た目は、まるで芸術作品。

ひとつひとつ職人がていねいに絞り上げる姿勢が、まさに専門店クオリティです。

人気の秘密は、素材とこだわり
いも栗カボチャでは「安心して味わってほしい」という想いから、実店舗・オンラインショップともに衛生管理を徹底。使用する素材も全国各地から選び抜かれたものばかりで、四季ごとに旬素材をいかした限定モンブランも登場します。
春の「さくら水晶」や夏の「茜水晶」など、どの季節も数量限定で完売必至。
おうちで味わう、行列店の味
見た目のかわいさだけでなく、冷凍で届くとは思えない口どけの良さも魅力。自分へのご褒美はもちろん、贈り物にも喜ばれる見た目の美しさとおいしさ。
いま、注文の人気モンブランを3種類、厳選しました。
百万石水晶【ベストお取り寄せ大賞2024/和菓子・和スイーツ部門 銀賞】

まるで芸術品のような美しさ!ぷるんとした葛の中に、和栗と3種の餡(こし餡・栗餡・カスタード)を閉じ込め、上には1.2mmの極細モンブランをたっぷり絞った新感覚スイーツ。熊本産和栗、石川産さつまいも、北海道産かぼちゃが織りなすやさしい甘みと“とろける口どけ”が絶品。和と洋のハーモニーが楽しめ、贈り物にも喜ばれる逸品です。【ベストお取り寄せ大賞2024/和菓子・和スイーツ部門 銀賞】
百万石モンブラン

まるで糸のように繊細な“極細1.3mmモンブラン”がとろける新感覚スイーツ。石川産さつまいも、熊本産和栗、北海道産かぼちゃを使い、チョコタルトやバニラムース、和栗の甘露煮を重ねた贅沢な味わいです。ひとつの中でサクッ、ねっとり、ふわっとした食感が広がり、見た目も美しくギフトにも最適。三種の味が楽しめる、特別なご褒美モンブランです。
日本茶モンブラン

静岡県産の抹茶・ほうじ茶・和紅茶を贅沢に使った、日本茶香る大人のモンブラン。極細1.3mmのペーストがふわっととけ、上品な香りとほろ苦さが広がります。チョコタルトや和栗の甘露煮、バニラムースが重なり、和と洋が調和した奥深い味わいに。見た目も美しく、贈り物やお茶好きへのギフトにも最適。甘さ控えめで、上品な余韻が残る贅沢スイーツです。
加賀の行列店が作る、全国1位の実力派モンブラン。自宅で味わえる“とろける瞬間”を、ぜひ体験してみてください。
今回ご紹介した商品はオンラインストア「Aima(アイマ)」

      
      
                  
                  
                      
    
    
    
    
    
