フーディストノートアプリ

フライパン1つで後片付けもらくらく!あおにーなさんの「10分ごはん」レシピ

フライパン1つで後片付けもらくらく!あおにーなさんの「10分ごはん」レシピ
忙しい日のごはんはなるべく手早く、それでいておいしいものを作れたらうれしいですよね♪今回はあおにーなさんのフライパンひとつ、10分で作れるレシピをご紹介します。調理はもちろん、後片付けがらくになるアイデアも必見!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2025/10/04
2025/10/04

豚にら玉MAX炒め

片栗粉をまぶした豚こまをカリッと焼き、調味料をからめればストックおかずが完成!にら・半熟卵と炒め合わせていただきます。

さばのバジルチーズパン粉焼き

塩さばを簡単アレンジ!パン粉やチーズなどをのせて焼くだけです。グリルやオーブンのようににおいが残らず、後片付けも楽ちん♪

豚こまと厚揚げのあったかすき煮

フライパンの中で具材に片栗粉をまぶせばポリ袋やトレーが不要!水溶き片栗粉を作る手間なく、とろみ付けも失敗知らずです。

ちゃちゃっと10分タコライス

えのき入りで節約&かさ増し効果もばっちりなタコライスです。ケチャップやカレー粉など、定番の調味料があれば作れますよ♪

和風ひき肉あんかけ飯

カット野菜は忙しい日の強い味方!豚ひき肉と炒め合わせたら、めんつゆで味付けしてできあがりです。青じそやごまを添えれば彩りもきれい♪

***

ご紹介したレシピは作り置きできる物も多く、常備菜としても活躍しそう!毎日のごはん作りに悩んだら、あおにーなさんのアイデアをお役立てくださいね。

あおにーな
あおにーなさん

1週間4人分3000円台で作れる節約レシピが人気。著書はベストセラー、メディア掲載も多数。Instagram、XからYouTubeまで多方面で活躍中。

<Instagram>
あおにーな(@ao27_seikatsu)

<X>
あおにーな(@ao27_seikatsu)

<YouTube>
「あおにーな作りおきキッチン」

※あおにーなさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「時短」の人気ランキング
新着記事