ほっくり食感で温まる!寒い日には「いも入り味噌汁」が合うんです♪

ほっくり食感で温まる!寒い日には「いも入り味噌汁」が合うんです♪
朝晩の冷え込みが感じられるこの季節。おいも入りの味噌汁で温まりませんか?ほくほく食感のおいもは、味噌汁の具材にぴったり!しかも汁のコクや甘みも増して、より一層おいしく感じられるんです♪今回は、さまざまなおいもを使った味噌汁をご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/02
2021/10/07
view

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

かつお節で出汁をとり、玉ねぎとじゃがいもを柔らかくなるまで火にかけたら、味噌で味付け♪仕上げに小ねぎを散らして完成です!

レシピをチェック!>>

じゃがいもとキムチの味噌汁

キムチ入りの味噌汁も、寒くなる季節にぴったりの一品。お好みでキムチの量を調整してくださいね♪

レシピをチェック!>>

さつまいもと小松菜の味噌汁

甘みのあるさつまいもも、味噌汁にぴったりの具材なんです♪仕上げに入れる生姜が、さらに風味を引き立たせてくれますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとほうれん草のバター風味味噌汁

バター入りの味噌汁がおいしいのも、おいも入りだからかもしれません♪まろやかな味わいになるので、ちょっとアレンジしたいときにオススメです!

レシピをチェック!>>

長いもとかいわれの味噌汁

長いも入りの味噌汁は、ほくほくとサクサクの2つの食感が楽しめる一品です♪かいわれ大根の辛みも、ほどよくマッチしますよ!

レシピをチェック!>>

おいもはちょっと崩れやすいので、大きめカットがオススメです!じゃがいも・さつまいも・長いもと、汁に溶け出すうまみが異なるので、ぜひそれぞれ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事