こってり濃厚!ごはんがすすむ「お肉×おいも」の照り焼きおかず

こってり濃厚!ごはんがすすむ「お肉×おいも」の照り焼きおかず
白いごはんがすすむ人気のおかずの味付けで「照り焼き」は外せませんよね♪今回はボリューム満点の「お肉×おいも」のおかずをご紹介します。基本の照り焼きは醤油や砂糖など、定番の調味料で作れるのも魅力。オーソドックスな照り焼き+αのアレンジもおいしいので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/11/27
2021/10/07
view

豚肉とじゃがいもの照り焼き

ホクホクのじゃがいもに照り焼きソースが絡みます。レシピでは豚肩ロースを使いますが、豚こまや豚バラなどでもOKです!

レシピをチェック!>>

ささみとじゃがいもの照りマヨ炒め

さっぱりとした鶏ささみに濃厚な甘辛だれを絡めます。マヨネーズで炒めることでコクがアップ!

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものハニマス照り焼き

はちみつ醤油のたれがごはんにぴったり!マスタードの辛さは控えめで、お子さんでもおいしく召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉と里芋の中華照り焼き

オイスターソースを使った中華風の照り焼きおかずです。里芋は粘りが出て崩れやすいため、炒める時間も計算して下ゆでしましょう♪

レシピをチェック!>>

長芋のポーク巻きピリ辛照り焼き

長芋に豚バラのうまみと照り焼きだれが絡み、味・ボリュームともに満足の仕上がりに!豆板醤の辛さが効いて、ごはんもお酒もすすみます。

レシピをチェック!>>

しっかり味の照り焼きおかずはごはんはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。食材の組み合わせや調味料のちょい足しでバリエーションも豊富!さっそく今夜のメニューに作ってみませんか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事