皮なしで糖質オフ!キャベツ&レタスのアイデア「シュウマイ」

皮なしで糖質オフ!キャベツ&レタスのアイデア「シュウマイ」
中華の人気メニュー「シュウマイ」。食べやすい一口サイズの中にうまみが詰まっていて、何個でも食べられちゃいますよね。そんな定番のシュウマイですが、今回は皮なしで糖質オフを狙ったアレンジシュウマイのレシピをご紹介します。かわりにキャベツやレタスなどの葉野菜を使うのがポイント。しっかりとした食べごたえも実現できますよ♪
pon
pon
2019/10/26
2021/10/07
view

フライパンで!レタス巻きシュウマイ

シャキシャキのレタスが皮がわり!蒸し器がなくても作れます。お肉は合い挽き肉や、牛肉多めの配合がおすすめです。

レシピをチェック!>>

フライパンで丸ごと!レタスシュウマイ

肉タネを混ぜたらフライパンに伸ばし、細切りレタスをのせて焼くだけ!豆腐入りでカロリーもカットできちゃいます。

レシピをチェック!>>

たっぷりキャベツの豆腐シュウマイ

ふわふわお肉とシャキシャキキャベツがよく合います。冷めてもかたくなりにくいので、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

レタスと豆腐のジャンボシュウマイ

お肉よりも豆腐を多くしたヘルシーレシピ。ボウルにレタス、肉タネと敷き詰め、丸ごと蒸せばできあがりです!

レシピをチェック!>>

レンジで!和風キャベツシュウマイ

おだしが香る和風のシュウマイです。カニカマや干しえびなどうまみ食材もたっぷり。全行程をレンジのみで作れます!

レシピをチェック!>>

手軽に糖質オフできて、野菜も食べられてといいことずくめですね!シュウマイは身近な材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事