菜箸じゃダメ?SNSで話題の「魔法のトング」、なぜバズったのか徹底調査!

“指先感覚”で使えるトングがSNSで大人気!
SNSで「もう手放せない…」と話題の“トリワケトング ブラック”。
その使いやすさに驚く人が続出していて、SNSで見かけることもしばしば。気になっていた方も多いのではないでしょうか。
なぜそこまで話題になっているのか、その秘密を見ていきましょう。
「トリワケトング ブラック」の魅力に迫る!
サッとつかめる、指先のような感覚
このトングの最大の特徴は、やわらかなバネ性で、軽い力でもしっかり食材をキャッチできるところ。
食材の盛り付けはもちろん、冒頭でお伝えした通り、トマトの湯むきや焼きなすの皮むきなど細かい作業もストレスフリーです。
まるで指先がトングの先端まで届いているかのような精密さがあることが、毎日の料理で手放せなくなる理由のひとつ。
「菜箸でいいや…」と思っていた方には、ぜひ試してみてほしい感覚です。
清潔&スマート、毎日使いやすい工夫
使用後は逆さに置くだけで先端が浮くので、テーブルや調理台に汚れが付かないのもうれしいポイント。
置き場所を気にせずポンと置ける手軽さは、毎日の料理のちょっとしたストレスを減らしてくれます。
シンプルで洗いやすい
さらに、余計な部品や飾りがなく、穴や溝もないシンプル構造だから、洗い物も簡単で衛生的。
後片付けもストレスフリーなのは、毎日使うものだからこそ大切なポイントです。
スタイリッシュなブラックデザイン
機能性だけでなくデザインにもこだわりが。
キッチンに置いてもスタイリッシュなブラックカラーは、どんなインテリアにもなじみます。
使うたびに気分が上がるデザインで、料理がもっと楽しくなること間違いなし。
全長約14.7cm、重さわずか60g。収納場所にも困らず、テーブルに置いても目立たないスリムサイズです。
SNSで話題になる理由とは?
「軽いのにしっかり掴める」「指先感覚で食材を扱えるのがすごい」「デザインがかっこいい」など、シンプルながらも機能性と見た目の両方で魅力が詰まった一品です。
毎日の料理の小さなストレスを解消し、手軽に料理を快適にしてくれる道具として、多くの方々がSNSでシェアするのも納得。一度使えばきっと手放せなくなりますよ♪
この商品はオンラインストア「Aima(アイマ)」で購入することができます。ぜひ、チェックしてくださいね。
「Aima」は、アイランド・マーケットの略称。「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」をビジョンに、「おとりよせネット」や「フーディストノート」、「朝時間.jp」といったライフスタイルメディアを運営するアイランド株式会社のオンラインストアです。
Aimaには『Ai(アイ)=わたし、愛』、『ma(マ)=余白、ゆとり、誰かとのつながりを意味する「間」』の意味が込められており、心地よい時間やつながりを大切にする人にぴったりの逸品をラインアップしています。
今回ご紹介したオークス レイエ「トリワケトング ブラック」はもちろん、Aimaにはおすすめ商品がたくさん!ぜひ、チェックしてくださいね♪