ランチにおすすめ♪パパッと作れる「鮭チャーハン」レシピ

ランチにおすすめ♪パパッと作れる「鮭チャーハン」レシピ
ごはんとお好みの具を炒めたチャーハンは、かんたんランチの定番メニュー!家庭の数だけレシピがあると言っても過言ではありません♪今回は数あるチャーハンの中から「鮭」を使ったレシピに焦点をあててご紹介します。生鮭で作るものや、塩鮭やフレークを使う手軽なレシピなど5つのレシピをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2018/07/07
2021/10/07
view

鮭と卵のチャーハン

これぞ王道!鮭と卵、長ねぎのシンプルなチャーハンです。鮭はレンジで火を通してから炒めるので時短にもなりますよ♪

レシピをチェック!>>

鮭チャーハン~わさび醤油マヨネーズ

鮭フレークを使えばよりお手軽!ごはんをマヨネーズで炒めるのがポイントです。わさび醤油でちょっぴりおとなの味に。お好みでごまを振ってできあがり。

レシピをチェック!>>

バター風味の鮭チャーハン

鮭とバターは相性バッチリ!ショウガやねぎをたっぷり入れるのがおいしさの秘訣です。黒コショウ、レモンはよく合うのでぜひ使ってください。

レシピをチェック!>>

鮭と明太子のさっぱりチャーハン

塩鮭×明太子でうまみ倍増!ふたつの食材で塩気はしっかりつくので、調味料は味見をしながらが鉄則です。ショウガの風味が暑い時期にぴったり♪

レシピをチェック!>>

梅こんぶ茶の和風鮭チャーハン

梅こんぶ茶を活用して鮭に合う和風チャーハンに♪鮭の塩気にこんぶの旨み、ほんのり香る梅のさっぱり感が絶妙です!

レシピをチェック!>>

どのレシピも鮭+身近な材料で作れるのが嬉しいですね!さっそく本日のランチに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事