15分以内で作れる!「春雨」かんたんスピードおかず

15分以内で作れる!「春雨」かんたんスピードおかず
ストックできて忙しい日の料理にも役立つ「乾物」。今回は常備していることも多い春雨を使ったおかずをご紹介します。どのレシピも15分以内で作れてお手軽!缶詰や定番の野菜など、キッチンにあるもので作れる魅力的なレシピばかりです。毎日のメニューの参考にしてみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/06/29
2021/10/07
view

水っぽくならない!中華春雨サラダ

フライパンで調味料を熱し、春雨を浸しておきます。春雨を水戻ししないから水っぽくなりません♪汁気がなくなったら卵やハムなどを混ぜて完成!

レシピをチェック!>>

きゃべつとツナの春雨炒め

缶詰や野菜など、家にあるものでパパっと作れる炒めもの。味付けはあればナンプラーを。もちろんお醤油でもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉と野菜の甘辛チャプチェ

甘辛味でごはんが進む♪豚肉と春雨に、にんじんや玉ねぎなどありものの野菜があれば作れます。炒めながら味を含ませるのでフライパン1つでOK!

レシピをチェック!>>

春雨にら豚キムチ

豚キムチをもやしや春雨でかさ増ししてボリュームたっぷりに!サラダ用の細い春雨なら、水気の少ない料理にもそのまま使えて便利ですよ。

レシピをチェック!>>

さっぱり麻婆トマト春雨

定番おかずの麻婆春雨にトマトをプラスしてアレンジ!ごはんにはもちろん合いますが、いつもよりもさっぱりと召し上がれます。

レシピをチェック!>>

サブからメインまではれる春雨のおかずは使い勝手バツグンです!ご紹介した以外にも短時間でサクっと作れるレシピが多くあるので、ぜひいろいろ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事