秋の味覚、どう食べる?「鮭白子」のレシピ5選

秋の味覚、どう食べる?「鮭白子」のレシピ5選
安くておいしい「鮭の白子」。限られた時期にだけ楽しめる秋の味覚ですね。今回はこの白子を使うレシピをご紹介します♪今まで気になってはいたけど、いまいち調理法がわからなかった・・・という方もぜひ参考にしてください!
pon
pon
2017/10/18
2021/10/07
view

鮭の白子うま味噌漬け

白子を味噌床に漬けておき、トースターで焼くだけ!臭みも気にならず、濃厚な味わいが楽しめます♪焼いておけば1週間ほど日持ちもしますよ。

レシピをチェック!>>

鮭白子の佃煮風

食べやすく切った白子をトースターかグリルで焼き、お出汁でじっくり煮込みます。照りが出るまで煮詰めたらできあがり!

レシピをチェック!>>

秋鮭白子の唐揚げ

白子は唐揚げにするとサクサク・むっちりとした食感が楽しめます。醤油ダレに漬け込んだ白子に片栗粉をまぶして揚げるだけ!子どもから大人までおいしく召し上がれます♪

レシピをチェック!>>

秋鮭と鮭白子の炊き合わせ

白子には生臭さがつきものですが、下処理をしっかりすれば、繊細な煮物でもおいしく仕上がります。よく味を含ませてから召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

白菜と鮭の白子のクリーム煮

白子は洋風にしてもおいしい♪こちらのクリーム煮はフライパンひとつでOK!白子をソテーしたり、ホワイトソースを作るなどの手間がないので気軽に作れます。

レシピをチェック!>>

鮭の白子は見た目からは想像できないくらいおいしいですよ♪コスパもよくご飯やお酒のお供にぴったりなので、ぜひこの秋に召し上がってみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事