時間に追われる日におすすめ!5分で作るスピード丼

時間に追われる日におすすめ!5分で作るスピード丼
毎日の食事作り。しっかり時間を掛けられない忙しい日もありますよね。そんなときにはちゃっちゃと作れる丼物がおすすめです。今回は5分で完成の簡単丼をご紹介します。肉や魚、豆腐など家にある食材で作れるので、是非参考にしてください。
pon
pon
2016/10/27
2021/10/07
view

照り焼きチキン丼

鶏もも肉は小さく切って蒸し焼きにすれば、すぐ火が通ります。ニンニクの効いた甘辛ダレとまろやかな卵を絡めてどうぞ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/205259/recipe/1067440

ひき肉キムチ丼

切る手間のないひき肉とキムチをさっと炒めたスタミナ丼です。ごま油やマヨネーズでコクを出してください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/63563/recipe/472889

サバ缶のなめろう丼

鯖の水煮缶と瓶詰めなめたけを薬味と一緒に叩いてなめろう風に。火を使わないので後片付けも楽ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153643/recipe/944299

ねぎとろアボカド丼

酢飯の上に海苔・大葉・アボカド・ねぎとろを順番に乗せていくだけ!刻みネギを散らしたらわさび醤油を垂らして完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/75847/recipe/646602

とうふ胡瓜丼

角切りのとうふと胡瓜にゴマをまぶし、食べるラー油でパンチを効かせます。あっさりだけどご飯が進みそうですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/recipe/10230

メインの丼が5分で作れるのはかなり嬉しいですね。さっぱりした野菜丼から満足感のある肉丼まで色々なレシピがあるので、参考にしてバリエーションを増やしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事