意外な組み合わせ?旬の新じゃがをパスタ料理に使ってみよう

意外な組み合わせ?旬の新じゃがをパスタ料理に使ってみよう
今が美味しい新じゃが。ご飯のおかずやおつまみに大活躍ですが、たまにはパスタ料理はいかがでしょうか?意外に感じる組み合わせですが、実はとっても美味しい新じゃがのパスタ。色々なソースをご紹介するので是非一度お試しください♪
pon
pon
2016/06/21
2021/10/07
view

コロコロ食感を楽しむデミソースパスタ

市販のデミグラスソースとケチャップを使って手軽にソースを作ります。こんがり焼いた新じゃがにベーコンの旨味が移って香ばしく、食欲をそそりますね♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/13402231

新じゃがとアサリのナンプラーペペロンチーノ

定番のペペロンチーノにナンプラー(タイで使われる魚醤)をプラスしたエスニックな味付けのレシピです。白ワインで蒸し焼きにしたアサリと新じゃがの相性は最高!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10459/blog/15891040

新じゃがとチーズのクリームパスタ

柔らかい新じゃがはさっと加熱してシャキっとした食感を残します。粉チーズを焼いたトッピングがさくさくのアクセントに。クリームと塩胡椒で仕上げるシンプルなパスタです。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/7933/blog/10951868

新じゃがとベーコンのジェノベーゼ

市販のバジルソースと早茹でタイプの麺を使うのでとにかくスピーディー♪ソースには粒マスタードを足して、さりげなく味を引き締めます。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/88403/blog/14013373

新じゃがで、自家製ニョッキ

蒸した新じゃがに薄力粉を加えれば、手作りニョッキの完成!もちもちの出来立て食感を味わえるのは手作りならではですね。新じゃがは水分が多いですが、生地がまとまらなければ適宜水を追加してください。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17829/recipe/747613

新じゃがはクセがないのでどんな味のソースとも相性抜群です。シャキシャキ、もちもちなど調理しだいで様々な食感が楽しめるところも魅力的♪ぜひお好きなソースで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事