和風も洋風もお任せあれ♪「鶏むね肉×かぼちゃ」のメインおかずレシピ

和風も洋風もお任せあれ♪「鶏むね肉×かぼちゃ」のメインおかずレシピ
毎日のおかずにお悩みの方必見!今回は、お求めやすい鶏むね肉とかぼちゃを使ったレシピをご紹介します♪どちらもいろんな味付けに合う食材なので、和風の料理にも洋風の料理にもぴったりマッチするんですよ。日々の献立に迷ったときは、ぜひ取り入れてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/09
2021/10/07
view

かぼちゃと鶏むね肉のスパイシー甘辛醤油炒め

薄く切った鶏むね肉に片栗粉をまぶし、切った野菜と一緒にフライパンで焼いたら調味料を入れて味付け♪甘辛味で、ごはんにバッチリ合う一品です!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とかぼちゃの炒め煮

こちらはかぼちゃと鶏むね肉だけで作るレシピです。粗挽き塩こしょうのスパイシーな香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃのピーナッツバター炒め

コクのある料理を作りたいときには、ピーナッツバターを使うのもおすすめです♪香ばしさもアップするので、いろんな場面に活躍しますよ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃと鶏むね肉のスコップコロッケ

砂糖をまぶして水分を取り除いたかぼちゃをレンジで加熱。細かく刻んだ野菜や鶏むね肉と合わせ、耐熱容器に入れてオーブンで焼いたら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とかぼちゃのカレーチーズ焼き

ひと口大にカットしたかぼちゃをレンジで温め、ヨーグルトなどで下味をつけた鶏むね肉と合わせたらオーブンで加熱。かぼちゃの甘みとカレーの味わいが絶妙にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

急いで作りたい!というときには、かぼちゃも鶏むね肉も薄くスライスするのがおすすめです♪切り方によって食感が大きく変わってくるので、ぜひお気に入りの調理法を見つけてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事