田楽だけじゃない!「こんにゃく×味噌」のヘルシーおすすめレシピ

田楽だけじゃない!「こんにゃく×味噌」のヘルシーおすすめレシピ
こんにゃくと味噌の組み合わせと言えば「田楽」が有名ですが、実はそのほかにもいろんなレシピがあるんです!こんにゃくはカロリーが少なく腹持ちがよいので、ダイエットにもぴったりの食材♪少しでもヘルシーな食事を心がけたいと思っている方は、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/10
2021/10/07
view

鶏肉とこんにゃくの味噌炒め

鶏肉とこんにゃくを炒めて味噌ベースで味付けたら、ごはんの進む一品に!こんにゃくの下処理はレンジで行うとお手軽です♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくの味噌煮

こんにゃくを下茹でして水気を切り、調味料と一緒に煮込みます。しっかり味が染み込むように、一晩寝かせるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

すじ肉とこんにゃくの味噌煮込み

牛すじ肉はこんにゃくとの相性ばっちり!甘辛い味付けで、ごはんにもお酒にもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくの味噌漬け

下茹でしたこんにゃくに味噌だれを塗り、冷蔵庫で1~2日ほど寝かせます。食べるときには薄く切ってごまを振ってからいただいてくださいね♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくは保存がきくので、ぜひ常備しておきたい食材です。炒めたり煮たりと、お好みのレシピを試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事