カリッともちっとが楽しめる♪にんじんでガレットを作ってみよう!

カリッともちっとが楽しめる♪にんじんでガレットを作ってみよう!
野菜で作るガレットといえばじゃがいもが定番ですが、実はにんじんで作ってもおいしいということをご存知ですか?ガレットにすれば、にんじん嫌いのお子さんでも食べられるかもしれません♪ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/04/29
2021/10/07
view

にんじんのガレット

にんじんを細めの千切りにして、小麦粉や塩こしょうと合わせます。形を整えてフライパンでじっくり焼いたら完成です♪

レシピをチェック!>>

甘みたっぷり。にんじんのガレット

にんじんを千切りにするのが面倒…という方は、スライサーを使ってパパッと作りましょう♪片栗粉を混ぜ込むことで、モチモチ食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもやチーズも♪にんじんのガレット

こちらは、にんじんだけでなく、じゃがいもやチーズも入れて作るガレットレシピです。味付けは塩のみですが、お好みで醤油をかけるのもオススメです♪

レシピをチェック!>>

じゃたいもとにんじんのガレット

ガレットにベーコンを入れると、カリっとした食感が楽しめる一品に。チリパウダーを入れることで、お酒にもバッチリ合うおつまみになりますよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんのチーズガレット

スライサーで細切りにしたにんじんに、チーズを混ぜて焼くだけでもガレットはできちゃいます♪チーズの塩気だけで十分おいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ガレットはにんじんだけで作ってもおいしいですが、ジャガイモをプラスしたり青海苔やチーズで風味を変えてみたりするのもオススメです♪いろんなアレンジをして、お好みのガレットを作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事