5分でできる!お弁当に使いたい「彩りおかず」レシピ

5分でできる!お弁当に使いたい「彩りおかず」レシピ
朝の時間はできるだけバタバタしたくないけど、お弁当の準備があるとそうもいかないもの…。そこで今回は、5分で作れる「彩りおかず」をご紹介します。時短レシピなので、朝の時間にゆとりが生まれますよ♪野菜を使ってお弁当をカラフルにすれば、いつものお弁当の見栄えもワンランクアップ!どれも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/12/03
2021/10/07
view

ミニトマトのガーリック炒め

ミニトマトの鮮やかな赤は、お弁当の彩りとしてぴったり!軽く炒めるだけでできるので、とっても簡単です♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマのめんつゆごま和え

お弁当の彩りの定番と言えば、ピーマンも欠かせません!カニカマが差し色になって、さらにきれいに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

パプリカとおじゃこのごま塩炒め

パプリカを活用すれば、一気に華やかなお弁当に♪ごま油の風味が、食欲をそそる一品です!

レシピをチェック!>>

ゆかり枝豆

こちらのレシピは茹でた枝豆とゆかりを和えるだけなので、あっという間にできちゃいます!ピックに刺して使うのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

小松菜とじゃこの煮浸し

小松菜と油揚げを合わせると、一度に緑と黄色の彩りが♪和風の優しい味付けなので、濃いめのおかずと合わせても良いですね。

レシピをチェック!>>

今日のおかずは何にしよう…と頭を悩ませるお弁当のおかずですが、時短で作れるレシピをいくつか覚えておけば、忙しい朝の時間を有効に使うことができます。今回ご紹介したレシピを活用して、ぜひ毎日のお弁当をきれいに彩ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事