これは使える!「鶏肉の中華風煮物」がごはんに合います♪

これは使える!「鶏肉の中華風煮物」がごはんに合います♪
甘辛く煮込んだ和風の煮物は定番のおいしさですが、味付けを少し変えた「中華風の煮物」もおすすめですよ♪今回は、メインおかずのアイデアとしてもぴったりな「鶏肉の煮物」をピックアップしました。どのレシピもごはんに合うこと間違いなし!献立のアイデアとして便利ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/04/20
2021/10/07
view

ごま油が香る唐揚げと大根の中華風煮物

鶏もも肉の唐揚げを大根とともに煮物にしたコクのある一品。炒めた大根を中華出汁ベースの調味料で煮込んだら唐揚げを加え、さらに煮れば完成です。

レシピをチェック!>>

鶏肉の中華風ほったらかし煮

鍋に鶏肉と調味料を入れて火にかけたら、あとは触らずじっくり火を通すだけ。オイスターソースを使って照りを出しています♪皮目を下にして動かさずじっくり煮てくださいね。

レシピをチェック!>>

中華風手羽元と大根の煮物

にんじんや大根、ブロッコリーと一緒に手羽元を煮込んだ一品。ウェイパーを入れることで味にパンチがありそうですね♪最初に手羽元を生姜やにんにくと一緒にごま油で焼いてから煮るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

大根と鶏むね肉の中華風煮込み

具材は大根と鶏むね肉だけ!市販の焼肉のたれで煮るので調味料をあれこれ組み合わせる必要はなし。炊飯器で炊くのでとっても簡単です。さっぱりさせたいときはお酢を加えてもOKです♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と白菜の中華うまだれ煮

鶏もも肉と白菜を使った煮物は、具材をフライパンでさっと炒めてから蓋をして蒸し煮にするだけ。オイスターソースやごま油などを加えたコクのある味付けですよ。

レシピをチェック!>>

お肉が入った煮物はボリュームもあり、ごはんがどんどん進みそうですね。いつもの煮物に飽きたら、こってり中華風の煮物はいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事