オニオンだけじゃない!ほっこりあたたまる○○グラタンスープ5選

オニオンだけじゃない!ほっこりあたたまる○○グラタンスープ5選
しっかり炒めて甘みを出した玉ねぎで作る「オニオングラタンスープ」。とろ~りチーズとパンの組み合わせもいいですよね。実は、玉ねぎ以外の食材で作ったグラタンスープにも魅力あるレシピがいっぱい!今回はそんなレシピを集めてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/02/10
2021/10/07
view

あさりグラタンスープ

貝からでる旨味がたっぷりのあさりグラタンスープ。砂抜きしたあさりを貝が開くまで蓋をして蒸し、スープを加えひと煮立ちさせたあと、他の食材とともにオーブンに入れるだけ。あさりはすでに剥いてある冷凍などを使ってもOKです。

レシピをチェック!>>

コンテチーズでまろやか味噌グラタンスープ

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁を使ったグラタンスープ。バケットとコンテチーズを浮かべてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。彩りに小ねぎをちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

和風大根グラタンスープ

大根を使ったグラタンスープ。市販の醤油ベースの玉ねぎドレッシングを加えてコクと旨味をプラス!大根の水分量で味が変わるので、調味料は微調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

トマトグラタンスープ

ざく切りトマトとベーコンを使ったグラタンスープ。火の通りが早く、時短で作れるので朝食にもオススメです。お好みでハーブやブラックペパーなどふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>


もやしグラタンスープ

もやしのたっぷり入ったグラタンスープ。もやしをゆっくり蒸してスープを加えて加熱し、チーズをのせてトースターで焼いたら完成です。

レシピをチェック!>>

オニオングラタンスープは玉ねぎを飴色になるまでしっかり炒めて作りますが、ご紹介したレシピはその手間が省けるので、その分時短で簡単に作れますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事