しっかり味でごはんもススム♪「まぐろの竜田揚げ」レシピ

しっかり味でごはんもススム♪「まぐろの竜田揚げ」レシピ
生でもおいしいまぐろを使って、ごはんに合うしっかり味の揚げ物を作ってみませんか?今回は、いろいろな部位を使ったレシピを集めてみました♪余ってしまったお刺身の救済レシピとしてもオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2021/02/01
2021/10/07
view

山芋でふんわり。まぐろの竜田揚げ

叩いたまぐろにすりおろした山芋を加えてたねを作り170℃の油でこんがりと揚げた、ふんわり食感のまぐろの竜田。お子さんにも食べやすい♪レモンを絞っても◎

レシピをチェック!>>

まぐろの山椒風味の竜田揚げ

下味の調味料に山椒を加えたちょっと大人風味の竜田揚げ。お刺身用のまぐろを使うので、衣の表面がカリッとする程度でも大丈夫!

レシピをチェック!>>

まぐろの竜田揚げ にんにくチップ添え

一口大に切ったまぐろをわさびの入った調味液に漬け込み、多めの油で揚げ焼きに。にんにくもスライスして揚げ焼きにします。ともに生野菜の上に盛り付けマヨネーズをかければ、ワインにも合う一品に。

レシピをチェック!>>

まぐろのアラで竜田揚げ

お財布に優しいまぐろのアラを使った竜田揚げ。お酒に漬け流水で洗えば臭みも消えて食べやすく。骨が残らないようにカットして豚ひき肉や玉ねぎとともにたねを作りこんがりと揚げればできあがりです。

レシピをチェック!>>

まぐろの血合いの竜田揚げ

生臭いイメージのあるまぐろの血合いの部分も竜田揚げにすればおいしく食べられますよ♪下味に醤油や酒、カレー粉などを使いしっかりした味付けに。160℃の油で表面がカリッとするまで揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

他の食材と混ぜて揚げたレシピやそのままでは食べにくい部分を使ったレシピまで、工夫次第でおいしく食べられる様々なアイデアをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事