試してみたい!甘辛味だけじゃない「きんぴらの味付けアイデア」5選

試してみたい!甘辛味だけじゃない「きんぴらの味付けアイデア」5選
砂糖や醤油で甘辛く味付けした「きんぴら」は、ごはんの進む和食の定番おかずですよね。いつもと同じ味で飽きてきた…そんな時は、一味違う味付けで作ってみてはいかがですか?レシピブロガーさんのアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/01/22
2021/10/07
view

ごぼうの塩バターきんぴら

定番のごぼうと人参を使ったきんぴらも、塩バター味ならいつもと違う味わいに。塩とブラックペパーで味をつけ、最後にバターをからめて下さいね。

レシピをチェック!>>

さつまいものイタリアンきんぴら

細切りにしたさつまいもとベーコンをにんにくとオリーブオイルで炒め、白ワインで蒸し焼きに。最後にちぎったバジルを加えればイタリアンきんぴらの完成です。お子さんや辛いのが苦手な方は、鷹の爪は使わずに作ってみてくださいね。
 
レシピをチェック!>>

豚肉入り蓮根のカレーきんぴら

カレー味がアクセント♪れんこんと豚肉の食べ応えも満足なきんぴらです。れんこんは酢水につけておくと変色を防げますよ。

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのバター醤油きんぴら

バター醤油味で炒めたきんぴらは、大根にベーコンの旨味がぎゅっと詰まっています。大根は炒めれば皮も気にならないので、ぜひ使って♪

レシピをチェック!>>

ガーリック&オニオン風味の スパイシーきんぴら

細切りにした牛蒡と人参にベーコンを加え、鷹の爪入りでピリ辛な味付けに。ガーリックとフライドオニオンの入ったスパイスをふりかけ、スパイシーに仕上げます。粉チーズやパセリをふって召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

色々な味付けのきんぴらアイデアをご紹介しました。コクのあるバターやスパイス使いでいつもとはまた違うおいしさです。お弁当おかずにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事