カリッ&ほくほく♪「揚げ里芋のあったかおかず」にお箸がとまりません!

カリッ&ほくほく♪「揚げ里芋のあったかおかず」にお箸がとまりません!
秋~冬にかけて旬を迎える「里芋」は、ねっとり、ほくほくした食感がクセになりますよね♪今回は里芋を使った揚げ物おかずをご紹介したいと思います。表面はカリッと香ばしく、中はねっとり!煮物とはまた一味違うおいしさが楽しめちゃいますよ。
fumirioko
fumirioko
2019/11/22
2021/10/07
view

揚げ里芋のすだちソースがけ

やや固めに茹でた里芋を揚げ焼きにして、すだちのソースをかけたシンプルな一品。食べる際にもすだちをぎゅっと絞ってどうぞ♪ねっとり香ばしい里芋とさわやかなソースがよく合います。

レシピをチェック!>>

揚げ里芋のみぞれ煮

レンジ加熱後皮をむいた里芋に、片栗粉をはたいて油でカリッと揚げます。大根おろしを加えとろみをつけた麺つゆに入れてひと煮たちさせれば出来上がり!柚子をトッピングすれば香りもGood♪

レシピをチェック!>>

揚げ里芋のベー玉にんにく醤油ソテー絡め

レンジ加熱後、片栗粉をはたいてオリーブオイルで揚げ焼きした里芋に、ベーコンや玉ねぎを加え炒めました。にんにく醤油の香ばしい香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

のり塩味の里芋ねっとり揚げ団子

レンジ加熱して潰した里芋に片栗粉と塩を混ぜて、スプーンですくいながら落とし揚げに。アツアツのうちに青のりと塩をふりかければ出来上がり。外はカリッと中はねっとり!ついつい手が伸びるおいしさです。

レシピをチェック!>>

里芋のコロコロ揚げ

レンジ加熱で柔らかくした里芋を揚げ焼きにし、同じフライパンにめんつゆを加えて煮絡めただけ。簡単なのに間違いない味!白ごまをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

里芋は揚げる前にゆでたりレンジ加熱して柔らかくしておくことで、調理時間も短くなります。旬のおいしい時期にぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事