苦手食材、これで克服!レバーを使った揚げ物レシピ

苦手食材、これで克服!レバーを使った揚げ物レシピ
レバーは「栄養の宝庫」といわれるほど鉄分やビタミンが豊富な食材ですが、クセがあってなかなか食べにくい…と敬遠している方もいるのでは?そんな方にオススメしたいのが揚げ物のレシピです。レバーを揚げてみると、とっても食べやすくなるんですよ♪今回は様々な揚げ物アイデアをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2018/03/25
2021/10/07
view

レバーのかりんと揚げ

下処理したレバーを片栗粉をはたいて揚げ、ケチャップやウスターソース、はちみつなどで作った甘辛だれに絡めればできあがりです。給食に出てくるようなちょっとなつかしい味♪

レシピをチェック!>>

レバーのカリカリ竜田揚げ

血抜きして下処理したレバーを、にんにくや生姜・昆布醤油などにつけ、片栗粉をはたいて揚げ焼きに。細く切って作るとスナック菓子感覚で食べやすいですよ♪牛レバーで作ると柔らかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

レバーフライ

ウスターソースとカレー粉に漬け、衣でサクッと揚げたレバーフライです。食べるときにレモンを絞るとレバー臭さが消えて食べやすくなるのでオススメです!

レシピをチェック!>>

揚げレバーのバルサミコソースがらめ

削ぎ切りにしたレバーに片栗粉をつけて揚げ、バルサミコソースベースのソースで煮からめるだけ。ソースはバターが入って油はねしやすいので、鍋で作るのがオススメですよ。

レシピをチェック!>>

すだちと豚レバーのマリネ

めんつゆに一晩漬けた豚レバーを、生姜と共に香ばしく揚げた一品。仕上げにすだちたっぷりの調味液を絡めて召しあがれ♪玉ねぎスライスをたっぷりと加えるとおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

カリッと香ばしく揚げれば、気になる臭みや食感も軽減され食べやすくなりますよ。レバーの下処理は、牛乳につけたり、水や酒につけておくなど、お好きな方法でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事