作りおきにも!さっぱりおいしい生ハムを使ったマリネ

作りおきにも!さっぱりおいしい生ハムを使ったマリネ
酢やレモン汁などで作ったマリネ液に野菜や肉、魚類を漬け込むマリネ。さっぱりしていておいしいですよね。おつまみや、サラダとしていただくのにもぴったり。時間のあるときに作り置きしておくのもおススメです。
今回はたんぱく質が豊富な生ハムを使ったマリネのご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2017/09/27
2021/10/07
view

グレープシードオイルで生ハムマリネのサラダ

ほとんど無味無臭のグレープシードオイルを使ったマリネ。冷蔵庫で3日程度保存も可能。玉ねぎの辛さが苦手な方は電子レンジで3~4分加熱してから使うと辛味がぬけますよ。

レシピをチェック!>>

生ハムとグレフルのマリネ

甘酸っぱくジューシーなグレープフルーツと生ハムの相性は◎♪全てを和えてから冷蔵庫で15分ほどねかせればできあがりです。お好みで粒マスタードを加えても。

>>レシピをチェック!

生ハムと赤玉ねぎのはちみつマリネ風サラダ

ほんのり甘めのマリネ液に赤玉ねぎを浸し、食べる直前に生ハムと和えます。ブラックペッパーをまぶしてどうぞ♪

>>レシピをチェック!

長ネギのマリネ 生ハム巻き

焼くと甘みの増す長ねぎに生ハムを巻いた一品。ハムの塩気が甘みを引き立てます。白ワインビネガーの代わりにバルサミコ酢を使ってもおいしい!

>>レシピをチェック!

フルーツ酢の大根マリネ生ハム巻き

大根をフルーツ酢に漬け、約5分。マリネした大根を生ハムで巻き、オリーブオイル、ペッパー類をかけて完成です。おもてなしにも良さそうですね。

>>レシピをチェック!

生ハムは普通のハムより塩分が強いので、加減しながら味付けをしてみて!お好みの野菜やオイルを組み合わせて楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事