旬の「きのこ」がたっぷり!ヘルシー汁物レシピ

旬の「きのこ」がたっぷり!ヘルシー汁物レシピ
いよいよ秋!そろそろあたたかい食べ物が食べたくなる季節ですね。今回は旨みたっぷりのきのこをふんだんに使ったおいしい汁物をご紹介したいと思います。きのこの香りや食感などもぜひ楽しんでくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2017/09/15
2024/04/12
view

きのこ汁

お好みのきのこと豚バラ肉できのこ汁。シンプルな味付けの中にしょうがも効いて、きのこの旨みがしっかり味わえます。お好みで七味をふってどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80718/blog/13810589

きのこの豆乳ポタージュ

マッシュルームとエリンギの入ったポタージュ。薄切りにした野菜と一緒にバターで炒めたらミキサーで攪拌。豆乳でのばしているからヘルシー!朝ごはんにも良さそうですね。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34874/blog/15044680

きのこたっぷり生姜スープ

しょうがときのこがたっぷり入ったスープ。ごま油でしょうがときのこを炒めることで旨みがアップ!ねぎや白髪ねぎなどをトッピングしてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/216154/recipe/1110820

たっぷりきのこと根菜もやしキムチスープ

きのこ以外にも具材がたっぷり入ったまさに食べるスープ。野菜やえび、きのこの旨みがたっぷりです。キムチの量はお好みで加減して下さいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/821500

きのこのコンソメスープ

オリーブオイルで炒めたきのこをコンソメで煮込んだだけのカンタンスープ。きのこは2~3種類使うとよりコクが出るのでおススメ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/570764

使うきのこはお好きなものでOK!できれば旬を楽しむために自然栽培のものをプラスしてくださいね♪

味や食感、香りもさまざまなきのこ類。色々試してみるのも楽しそうですね♪きのこがおいしいこの時期にぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事