フライパンで簡単!ツヤツヤ&照り照りがたまらない豚の角煮レシピ

フライパンで簡単!ツヤツヤ&照り照りがたまらない豚の角煮レシピ
味が良くしみ込んだとろとろの角煮。とってもおいしいですよね♪でも作るのに時間がかかりそう、そんなイメージはありませんか?今回はフライパンがあれば作れる簡単な角煮のレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2017/06/10
2021/10/07
view

はちみつが決め手の角煮

はちみつを加えて煮込むことで短時間でも味がよく絡んでおいしい♪醤油などを加えた後は焦げやすいので火加減に注意してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/178984/blog/15869729

焼肉のたれで作る簡単角煮

味付けはなんと焼肉のたれ!味付け不要&お肉を焼いて煮るだけなのでとっても簡単です。少し小さめの角切りにするのがポイントです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053211

薄切り肉で作る角煮

通常角煮というと豚ばら肉の塊を角切りにして作りますが、こちらは薄切り肉を使って角煮風に見せるというアイデア。お肉2~3枚を丸めて焼いてから煮ています。お肉もとっても柔らかい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154237/blog/15596912

10分で完成、時短角煮

豚バラ肉を角切りではなく薄切りにして角煮風にするという斬新な発想!ぐつぐつ煮込まなくてもすぐにできちゃいます♪お肉をさっと焼いたらとろみをつけた調味料でからめるだけ。黒糖を使うといい色に仕上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14467040

粗切り生しょうが入りの節約系角煮

こちらも経済的な豚こま肉を使って作る角煮風レシピ。一緒に煮込んだ昆布もおいしく食べられますよ♪仕上げにのせた粗切りのしょうががピリリと良いアクセントになります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/15107613

時間をかけて煮込まなくても工夫次第で短時間で仕上げたり、味付けに市販のものをうまく活用するなど色々なレシピがありましたね。お好みに合わせて、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事