冷凍保存できる♪「ベーコンと玉ねぎのふわふわカレーキッシュ」レシピ

人気フーディスト・松本ゆうみ(ゆーママ)さんの「ベーコンと玉ねぎのふわふわカレーキッシュ」レシピです。小分けにして冷凍しておけるので忙しい朝のお弁当作りにも大助かり!マヨネーズを加えることで冷凍してもふんわり仕上がります。
2025/06/06
2025/06/06
3
★はアプリでお気に入り登録された数です
こんにちは、松本ゆうみ(ゆーママ)です。今回はお弁当おかずに大活躍する「ベーコンと玉ねぎのふわふわカレーキッシュ」をご紹介します。
冷凍保存できる♪「ベーコンと玉ねぎのふわふわカレーキッシュ」レシピ
保存期間
冷凍:3週間
分量
10cm×16cm×6cmのホーロー保存容器
材料
- ベーコン(厚切り)…100g
- 玉ねぎ…1/2個
- 卵…3個
- A カレー粉…小さじ1/2
- A 牛乳…大さじ3
- A マヨネーズ…大さじ1
- サラダ油…大さじ1
作り方
1. ベーコンは厚みを半分に切って1cm幅の細切りにする。玉ねぎは薄切りにする。ボウルに卵、Aを加えて混ぜ合わせておく。ホーロー容器にサラダ油(分量外)を塗っておく。
2. フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、1のベーコン、玉ねぎを加えて3分ほど炒める。
3. 1の卵液に、2を熱いまま加えて混ぜ合わせてホーロー容器に流し入れる。
4. オーブントースター(1000W)で10〜13分焼く。
5. 食べやすい大きさに切り分ける。
調理のポイント
・マヨネーズを加えることで、冷凍してもパサつかずふっくらジューシーに保存できます。
・中心が盛り上がってきたら焼きあがりの合図!冷めると平らになります。
ぜひお試しくださいね♪